大好きパエリア

調理時間 : 40分  投稿者 : RUBEさん

パエリア!簡単で美味しいのはスパイス!

材料

4

鶏肉モモ
1枚
エコシュリンプ(L)
1袋
玉ねぎ
半分
人参
半分
洗わないお米
2合
コンソメ
1袋
350cc
サフラン
ひとつかみ
サフラン用の水
大さじ1
塩コショウ
適宜
にんにくみじん切り
ひとかけら
ローリエ
1枚
ミニトマト、青菜
適宜

このレシピで使われている消費材

鶏肉モモ

運動量の多い筋肉のため、味にコクがあり、焼き物にも煮込み料理にも適しています。

この消費材について

エコシュリンプ(L)

インドネシアのジャワ島東部・スラウェシ島南部で、地域環境に配慮した養殖法で健康的に育てられています。抗生物質や人工飼料を使用しません。真水に漬ける時間を出来るだけ短くしているので本来の旨みがそのまま。

この消費材について

1

サフランに水を入れておく。 玉ねぎのみじん切りとニンニク、人参のみじん切りにする。

2

鶏肉を一口大に切り塩コショウして焼き目をつける。 エコシュリンプは背中に切り目を入れて背わたがあれば取っておく。

3

厚手のフライパンになたね油(もしくはオリーブ油)で玉ねぎ、ニンニク、人参を炒める。

4

洗わないお米も入れて透明になってきたら、サフランの液も入れて水で溶いたコンソメを入れる。

5

沸騰してきたら塩コショウして味を整える。一度火を止めて、鶏肉と海老を並べる。蓋をして中火弱で15分ほどたく。

6

彩りに、ミニトマト、青菜など入れて5分ほどそのまま蒸らす。パプリカがあればなお良いですね。

このレシピ誕生のきっかけ

生活クラブの和高スパイスのファンです。スパイスでこんなにお料理が変わるの?と思うほど胡椒も大好きです。 サフランがあったので、パエリアを作りました。

コツ・ポイント

お米は洗いません。火加減がポイントです。表面が乾く感じで仕上げると美味しくできます。おごけも美味しいです。パプリカやピーマンがあると尚良いですね。これを作った時はなかったので(笑)

レシピID 4531

通報する

レシピを見てやってみたらトークしましょう。

トークを送る

「これいい♫」と言っている人

0

これいい♫を送る