水玉ちらしずし

調理時間 : 0分  投稿者 : すくくさん

ラクしてかわいい まんまる気分の

材料

3~4人分

スライスロースハム
2枚
スライスチーズ
2枚
きゅうり
1/2本
ミニトマト
3個
ご飯
2合
すし酢
大さじ4
北海道産グリーンピース
適量
いくら
適量

このレシピで使われている消費材

スライスロースハム

平田牧場の豚ロース肉を丸ごと調味液に漬込み、淡い肉色・燻煙の香りとスパイスがあいまってさっぱりした風味のあるスライスロースハム。不要な添加物を使わないハムはなかなか他では手に入りません。共同購入ならではの品質です。

この消費材について

スライスチーズ

国産ナチュラルチーズ(ゴーダーチーズ)原料を100%使用したことで、まろやかな味に仕上がっています。乳化剤使用。

この消費材について

1

スライスロースハムとスライスチーズは、丸型で抜き、残りの部分は刻んでおく。

2

きゅうりとミニトマトは薄くスライスする。

3

温かいご飯にすし酢と刻んだハム・チーズを加え、切るように混ぜて器に盛り付ける。

4

型抜きしたハムとチーズ、②のきゅうり・ミニトマトを飾り付け、サッと茹でた北海道産グリーンピースといくらをのせてできあがり

このレシピ誕生のきっかけ

●生活クラブの「すくすくカタログ」2018年2月4回号掲載

コツ・ポイント

【カラフル!カンタン!まるをあつめて祝おう!水玉ちらしでひなまつり】 わが子の成長は何よりの楽しみ。 今年はいつもの素材のあんしん感に、はなやかさをプラスしたちらしずしでお祝いしてみませんか? 水玉模様にたくさんの幸せを願って、さぁ、めしあがれ!

レシピID 4473

通報する

レシピを見てやってみたらトークしましょう。

トークを送る

「これいい♫」と言っている人

1

これいい♫を送る
  • かまゆさん