先祖代々ケチャラーさん

卵をぱかっと開けて驚いたのは黄身が白っぽいレモン色だったこと!子どもたちは「この卵腐ってるの?」と聞いてきたほどでした。 が、生活クラブのカタログで調べると鶏のご飯に「白米」とあってなるほど、と思いました。 今までは「黄色い=おいしい印」と勝手に誤解してたんだなーと、この卵を食べて良くわかります。 とにかく卵臭さがまったくない!うちの8歳児はゆでたまごや生卵の、あの卵臭さが苦手で(おならのような、と言ってますw)全然食べなくなってしまったんですが、この卵で先日たまごかけご飯を食べてました。「どう?食べれる?」と聞くと微妙そうな顔をしたのでやっぱりダメなのかと思ったら、翌日もご飯に生卵を・・・。自分でもよくわからないけど、なんだか食べれちゃう、という感じでした。 劇的に他の卵と違うということは我が家はまだ確信が持てないけど、お弁当用に作った厚焼き卵は作って数日冷蔵庫に入れてもおいしく臭くないのはわかってます。

まめりさん

基本的には 生活クラブの卵しか 食べられないので、わたし実は卵嫌いなのかな? と思ったりします。ときどき作るプリンは、牛乳と素精糖と卵のみ。こんなにおいしいのは、この卵だからだろうなと思います。

bee&momo-muさん

一番最初に消費材に出会ったのは29歳で、卵と固型せっけん。社宅で隣の奥さんが卵を語る語る・・。その時は目がテンだったけど、彼女の言った通り。ケーキを作る人は皆絶賛!でも私は味付け玉子が一押しなんです。

こぽりさん

我が家では、朝食に卵は欠かせません。卵焼き、目玉焼き、プレーンオムレツ、スクランブルエッグ、ゆで卵、温泉卵、卵がけご飯・・・簡単なのにレパートリーがいっぱい。みんなもっと利用しましょうよ!